>>子供乗せ自転車はこちら


イオンや無印などの自転車 

ドンキホーテや、イオンなど、激安セールで何台限り!と売り出していた、おしゃれとはいかない一般の自転車ですが子ども乗せの付いてる自転車を購入しました。

一般の子乗せ自転車は前輪が小さいので後ろに子供が乗ると前輪が浮き上がり危険だそうです。  

でも私は前かご自体が「子供乗せ」になっていたので、がにまたコギになりませんでした。私自身、がにまたで子供乗せるのは抵抗がありました。

とっても綺麗なママでおしゃれなお洋服を着ててもがにまたになって自転車をこいでるその姿を見ちゃったとき、残念に思ってしまったんです・・・・ 

私のように前に乗せるのであれば、タイヤが後ろより一回り小さいので、ふらつかないで安定しています。

また、子供を乗せる時に、前のハンドルを動かないようにロックできるようになてました。

ちょっとしたシートベルトもついてました。後づけは、バランスが悪かったりするようです。

ハンドルが曲がってしまったので、イオンの自転車屋さんでバランスを合わせてもらうことになりますが、子ども乗せが元から付いているのは、

子供を乗せる前提で作ってありますし重心をハンドルの真ん中に合わせてあってスタンドも頑丈です。

お子さんの体の成長で大きくなられたら、元付けの前乗りは前カゴとして荷物もおけますよ。

無印でもおしゃれなこのような自転車を扱っているようです。

なので子供乗せが元から付いてる、イオンや無印などの自転車を私はお勧めします。

最後に風防の購入もお忘れなく・・・。