>>子供乗せ自転車はこちら


通販購入について

イオン、無印などの店と同様に「メーカー保障・盗難保険付き」と販売している事が多々あるそうです。

万が一メーカー補償範囲で不具合が生じた際にどのような対応をしてくれるかを事前に必ず確かめてから、ご購入を検討をお勧めします。

「各地のメーカーの窓口が対応します」という場合に販売後のアフターフォローに責任を持たないということにもなりかねません。 

「各地のメーカー窓口が対応」する場合メーカーの地域担当営業スタッフが仕事の合間を縫って補償修理まで対応するので対応が遅く修理にも時間がかかります。

子供を乗せても乗せなくても、自転車は間違いなく「生活必需品」になりますので、何日間も使えなくなるなんてとても困りますよね。

営業マンは技術者では無いので、その場で作業を行うことも不可能です。通販の中では残念ながら仕事の合間を縫って対応するため、あまりいい顔もされないとか。

補償修理という当然の対応をしてもらうのに、お客様の方がなんとなく気を使うのは間違ってますよね。

そんな通販の会社もあれば、きちんと対応してくれる通販店もたくさんあります。

例えば、自転車に万が一補償修理の必要が生じた場合、通販店が往復の送料を負担してくれて速やかに対応してくれるそうですよ。

又、自転車ごと補償修理を行う必要がある場合にも、送料は全て通販店で負担してくれます。

商品を販売した責任として、これは当然の事と考えてらっしゃるからだそうです。このような通販店は安心感いっぱいですよね。 

購入したお店だと「補償修理」の対象範囲に多少融通が利くのも事実だそうです。

しかしメーカー営業スタッフが補償対応する場合、保証規約を厳密に適用するので中には無料で修理出来た件でも、有償修理になってしまうケースもあるとか・・・・。

子供を2人とか自転車に乗せるとなると、それなりに重量の負担もかかり、後に故障も考えられるので、このような点を十分気をつけて購入されることをオススメいたします。

私は通販で電動自転車を購入しましたが、とてもご親切で購入後もトラブルがあった時メールをしたらきちんとした対応で返ってきましたので安心でした。

もしも通販が不安なら、イオンや無印と言った安心できるお店で購入するのもおすすめですよ。

本当だったら買えないお値段の金額で安く購入できましたしケアーも良かったので安心できました。